11月17日(日)第13回北上文化文化プラザまつりが開催されました。
スライドショー、写真をクリックすると始まります。
画面は最大化(右下のボタンをクリック)すると見易いです。
何処でも中央の停止ボタンで一時停止します。
館内の催し物 | 農兵節普及会による踊り |
交通安全キャンペーン |
ガールスカウト9団(体験コーナー) |
会場の様子 模擬店、芝生広場 |
スライドショー、活動内容をクリックすると始まります。
クリックすると時代年表がはじまります。
https://youtu.be/Qt-OvyxCRIo
メガソーラ事業を推進しているのは支那共産党主席習近平の舎弟の習遠平です。
有害物質の水銀やカドミューム、ヒ素等を大量に使用しているソーラセルはいつか老朽化して廃棄される
時が必ず来ます。 これらの有害物質は廃棄処分する方法が有りません。
田畑は汚染されて農作物は食べる事ができなくなります。 井戸から湧いてくる水は飲むことができなくな
ります。 地域全域の土壌汚染で人々が生活することができなくなります。
地域社会の荒廃を見越して支那共産党が長期的な戦略で展開している他国を侵略する戦いを推進して
いるのです。 なんでも有りの支那共産党の超限戦です。
毒餃子の食物兵器や鳥インフルエンザのウイルス兵器、子宮頸がんワクチンの生物兵器、コロナ・ウイルス
の細菌兵器、太陽光パネルの環境破壊兵器。 この様な作戦を展開している支那朝鮮人の正体を見極めて、
この様な計画に反対して地域の安全・安心で自由な社会は地域の皆で守りましょう。
伊豆高原が韓国のメガソーラー建設で破壊!?
— kotamama (@kotamama318) 2017年7月11日
建設は韓国財閥ハンファグループ
静岡県伊東市小野達也市長は白紙撤回を求め、
市議会は反対決議可決
署名活動に参加しませんか?
〆切は7月31日
詳細は中止を求める会のHPで!https://t.co/PmKrvIXito pic.twitter.com/cYNXqx7yas
この様な電力は一般家庭の電気料金に上乗せされて南朝鮮の収益となって行く。
環境を破壊されて日本は大きな被害を被るこのメガソーラが老朽化して廃棄される時
環境破壊の重金属類は土地や畑の土を汚染して農産物は食べる事は出来なくなります。
井戸から湧いてくる水は飲む事が出来なく成ります
危険な太陽光発電の有害物質は水銀、ヒ素などのチッソが引き起こした
— 愛信 (@aixin_jp) 2018年2月21日
水俣病の原因物質です
廃棄処分で畑の土や地下水を汚染する環境破壊兵器となる
関連情報https://t.co/SZgZqfuENw
教祖の文鮮明は水俣病企業チッソの朝鮮法人https://t.co/DG25nOJ0c5
参考情報https://t.co/PFeaxccs9V …
【関連情報】
毒餃子の食物兵器や鳥インフルエンザのウイルス兵器、子宮頸がんワクチンの生物兵器
太陽光発電(メガ・ソーラセル)の発電効率は既存の設備に比べて極めて低いのです。
広大な土地を使用しても発電できる量は原発1基の数%にも満たない電力です。
経年変化で壊れたり、支那朝鮮の攻撃で破壊されれば、土地は荒廃して生命の存在さ
え出来なくなるのです。
有害な稀土類元素で汚染された畑の作物は食べる事が出来なくなります。
地下から湧いてくる水は飲む事が出来なくなります。
毒餃子の食物兵器や鳥インフルエンザのウイルス兵器、子宮頸がんワクチンの生物兵
器等と同様な環境破壊兵器である事に注意しましょう。 絶対に騙されてはいけません。
太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も〜ネットの反応「太陽光パネルはケーブル
— 1234 Gud (@1234Gud) 2017年10月31日
を切ったら送電は遮断できるが、パネルそのものは発電が続き、感電、山火事の原因にもなります」 https://t.co/6ESyKeTlYt
【関連情報】
詳細はリンク先をカッチとね
太陽光パネルは経年変化で廃棄処分される時が必ず来ます。
ご指摘のように、環境破壊の重金属類は土地や畑の土を汚染して農産物は食べる事は
出来なくなります。 井戸から湧いてくる水は飲む事が出来なく成ります。
太陽光発電パネルは支那朝鮮が日本の土壌の破壊する為の環境破壊兵器です。
この事例では河川の水が重金属の有害元素に汚染されて環境に与える害毒は計り知れ
ません。 早急に規制する法整備が必要です。 地域住民の安心・安全な環境を守る為
に皆で情報を共有して拡散しましょう。 自分の地域は住民の力を合わせて守りましょ
う。
スライドショー、写真をクリックすると始まります。
をクリックして最大画面にすると見易いです。
何処でも中央の停止ボタンで一時停止します。
講演を聞きながら関連する配布資料を見る方法はこちらをクリックして下さい。
【関連情報】
【燃料電池の掲示板】第3巻
焦点:車軽量化へ「木」に脚光、鉄の5倍強い新素材の実用化急ぐ
〇展示会概要〇 区 分 | 内 容 -----------+--------------------- ----------------------------------------- 日 時 | 令和元年11月19日(火曜日)10時30分〜17時00分 | (受付・企業展示10時00分〜) -----------+-------------------------------------------------------------- 会 場 | 富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」大展示場 | (静岡県富士市柳島189-8) | ※東海道新幹線新富士駅より徒歩7分 -----------+-------------------------------------------------------------- 参加費 | 無料※事前申込制 -----------+-------------------------------------------------------------- 主 催 | ふじのくにCNFフォーラム、静岡県、富士市 -----------+-------------------------------------------------------------- 後 援 | 関東経済産業局、京都市産業技術研究所、近畿経済産業局、 (予定) | 四国CNFプラットフォーム、ナノセルロースフォーラム -----------+-------------------------------------------------------------- 出展者 | 66社・団体 (昨年度:52社・団体) -----------+-------------------------------------------------------------- プログラム | 1.ブース展示(10時00分〜17時00分)常時展示 | (1)企業ブース | 環境省NCVプロジェクト成果品(自動車部品)の展示 | (2)アカデミックブース | (3)海洋プラスチック対策ブース | 2.基調講演(10時45分〜11時30分) | 「CNFで拓く静岡県の産業と未来社会 | −今後の展望と課題−」 | 東京大学大学院農学生命科学研究科 | 教授 磯貝 明 氏 | 3.プレゼンテーション(13時00分〜) | 出展企業によるCNFに関する取組状況の紹介 | 4.出展企業との個別商談(事前予約制) | 5.静岡県工業技術研究所研究員等による個別技術相談(事前予約制)
太陽光発電システム(ソーラシステム)は危険。
電力会社が太陽光発電の電気を買い上げています。
その何倍ものお金を周辺住民が高い電気料を払い負担さ
せられている事を知りましょう。
使用者は始末できない太陽光発電パネルの廃棄費用を
自己責任で負担しなければなりません。
環境基準を大きく超える鉛やヒ素が含まれる砂利状の金属片「スラグ」が、群馬県内
の公園、駐車場、住宅の庭などで使用されていた。
東証1部上場の金属メーカー「東邦亜鉛」の安中製錬所(群馬県安中市)から排出さ
れたもので、毎日新聞の取材に対し、同社の取引先の建設会社は自社工事分だけで使用
が数十カ所に上ると明らかにした。
東邦亜鉛は9日、有害なスラグの出荷を認めて関係者に謝罪。同社負担で回収・撤去
する方針を示し、費用が約69億円に上る可能性があると発表した。
【関連情報】
土壌汚染防止法に関するセミナーを開催(中国) 企業は自主的な環境調査を
汚染企業不明で土地使用者に修復義務(中国)
【置きビラの掲示板】危険な太陽光発電の有害物質は水銀、ヒ素など
東邦亜鉛が“有害”建設資材を出荷 公園等で使用か(動画)
詳細はリンク先をカッチとね
太陽光発電システム(ソーラシステム)の危険性を述べている。
支那の広大な土地から集積した希土類元素、ヒ素やカドミュームを含む有害物質が
環境破壊している話です。
現在日本で普及させようとしている太陽光発電システムにはこの様な有害元素が大量
に使用されている。 しかし、経年変化や、器機の劣化で廃棄される時が必ず来る。
広大な土地から集積した有害元素もまた元の土地へ分散させなければならない。
そのまま廃棄すると、上記のニュースの様な環境破壊が起こる。
この廃棄処分の費用を使用者が自分の責任で負担するのです。
有害元素は安全な廃棄の方法が無いのです。
危険な太陽光パネルを製造している企業の経営者が、支那の国家主席習近平の弟の
習遠平である。 即ち、支那共産党が他国の環境破壊を目的として展開している作戦
である。 これに加担しているのが孫正義を含む反日売国企業である事を知りましょう。
日本の太陽光発電システムの普及を阻止しましょう。
水から水素ガス(H2)が作れます。 水に触媒を使って化学反応させて大量の水素
ガスを発生させることが出来ます。
水素ガズで燃料電池の車が走ります。
お金に色がないのと同様に、電気に色はないのです。
安心・安全な格安の電力を得る事が出来ます。
燃料電池に勝る物は無い事を知りましょう。
太陽光パネルの危険性の拡散方法は【置きビラの掲示板】をご覧下さい。
CNFは木の繊維をナノレベル(ナノは10億分の1)まで細かくほぐした素材。鉄に比
べて重さは約5分の1と軽く、強度は5倍以上。植物由来のため二酸化炭素(CO2)の
排出削減につながり、国土の7割を森林が占める日本にとっては調達しやすい持続型資源
としての期待が大きい。
CNFの研究は京都大学の矢野浩之教授が20年ほど前から始めた。研究のきっかけの
1つは、米国の大富豪ハワード・ヒューズ氏が製造し、1947年に初飛行した世界最
大の飛行機が木製だったことだ。
同教授は「木で空を飛べるなら車も作れるのではと考えた」と話す。
【関連情報】
【ふじのくにCNF総合展示会】
写真をクリクすると講演(ノーカット)が始まります。
右側をクリックすると配布資料(合計40枚)が自動更新されます。
講演動画の見方、先に講演動画をクリックします。 後に配布資料をクリックします。
講演の進展に合わせて配布資料進めたり戻したりします。
新素材CNFは紙よりも軽く鉄の5倍の強度があります。
燃料電池革命とドローンの航空技術革新を伴って空飛ぶ車や空中都市、農場、海底都市
構造物や免震建造物などの新世界が開けます。
https://youtu.be/ajg1SQLiBxE
太陽光発電(メガソーラシステム)は地方行政機関と悪徳事業主が結託して行う
オレオレ詐欺である。 その意味は地域住民に割り増し電気料を継続的に騙し取る詐欺
犯罪である。
AGC(東京都千代田区)は9月4日、小型・低コスト次世代燃料電池システムの実現に
不可欠な、従来に比べ耐久性5倍の無補強高性能電解質薄膜の開発に成功したと発表し
た。
この研究は、薄膜化による発電出力向上と乾湿サイクル耐久性を無補強膜で両立させ
るために行われたものだ。
詳細はリンク先をカッチとね
燃料電池の技術革新が行われた。 無尽蔵の水から電気を作る事が出来る燃料電池の
技術はエネルギー問題を抱えている世界中の国々から注目されている。
因みに、燃料電池の技術革命は日本が推進して来たものであり、関連する技術の世界
標準規格は日本語で定められている。
世界中の燃料電池の技術者が規格を理解する為に日本語を理解しなければならないの
である。
日本民族は日本人の能力の高さを大いに誇ろう。
安倍自民創価学会公明党はTPP契約を締結して、日本の標準語を日本語から英語に
変えようとしている。 この様に成ったら日本の公式資料を英語で書かなくては成らな
くなる。 これは日本の伝統技術文化を破壊する暴挙であり、安倍自民創価学会公明党
が日本人社会の破壊を進めている事を知ってください。
【やっぱりこうなった】画像:斜面に並べられたソーラーパネルが大雨で倒壊し、新幹線も止める壮絶な状態。危険地帯がたくさんある模様|もえるあじあ(・∀・) https://t.co/XJqnC3FyXP
— チョックリー(sait) (@cyokuri) 2018年7月7日
民主党政権、特に菅直人とソフトバンクによる日本破壊行為である。
再エネ法は日本にそぐわない。
パネルが破壊したら有毒な元素(希土類)が地中に拡散します、イタイタイ病の原因
物質(水銀、ヒ素など環境を破壊する希土類元素)の拡散で農作物は食べる事が出来な
くなります。 地下から湧いてくる井戸水は飲めなくなります。 環境破壊兵器の由縁
です。 空爆で破壊されれば地域は廃墟と化します。
https://youtu.be/WBI7s2EKbqg
様々な技術が複合して想像できなかった新分野の技術革新が進行する。
エネルギー革命は水素革命と共に人類社会の大変革をもたらす。
創造力のある日本民族の叡智が世界の津々浦々に行き渡る。
世界は一家 人類みな兄弟 笹川良一
大日本帝国が掲げた理想の世の中、八紘一宇の世界が展望できる。
ドライバー自身が水素を補給する「セルフ式」を解禁、一定の条件を満たせば監督者
1人でステーションを運営できるようにして設置拡充を促すもので、将来的には無人化
も検討するとしています。
---中略---
海外ではEVシフトが鮮明ですが、トヨタやホンダが航続距離、クイック・チャージ
等の面で有利なFCV開発に力を入れており、政府もFCVの将来性に注目、月内にも
経産省内の検討会議で解禁を表明するようです。
【関連情報】
【置きビラの掲示板】 水で走るクルマ、ジェネパックスより新登場(動画あり)
詳細はリンク先をカチッとね
水から水素ができる、これは水素自動車(FCV)の燃料費が無料になる訳である。
軽量素材セルロース・ナノ・ファイバー(CNF)の出現で車体の軽量化が進み
安定走行の為には安全な飛行へ向けて技術革新が行われる。
即ち、空飛ぶ車の出現が人類の交通革命を爆発させる。
燃料電池の技術では最先端の日本がこの分野の牽引車となって前進して行く。
発電に利用する水素は、昭和電工が供給する。川崎市臨海部の同社事業所から排出さ
れる水素をパイプラインで供給する。 昭和電工ではアンモニア製造工程で原料として
利用する水素を、使用済みプラスチックから取り出す2003年から導入している。
東急REIホテルに供給する水素も、使用済みの廃プラスチックから製造したもの。
東急ホテルズによると、廃プラスチック由来の水素で発電した電力を活用するホテル
は、世界初という。
詳細はリンク先をカッチとね
この事例ではアンモニア製造工程で原料として利用する水素を、使用済みプラスチッ
クから作りだせる。 発電用に大量の水素を作る事ができる。
水素をタンクに充填して遠隔地に輸送する事ができる。 即ち電力の備蓄と輸送が可能
になりこの事から高圧送電線網が不要になる。
小水力発電で水素を製造出来るので離散系電力エネルギーシステムが構築できる。
3種類のパートで構成される新しいモビリティ
(1)2シーターのカプセル、
(2)エアモジュール、
(3)グランドモジュールである。
道路を走行するときはキャビンに該当するカプセルにグランドモジュールを装着。
空中を移動する場合はエアモジュールを使う。
エアモジュールは大型ドローンで、ローターは4基あり、それぞれのプロペラに20kW
を発生するモーターを2基ずつ搭載。
飛行距離は50kmで、最高速度は120km/hだ
【関連情報】
【車・船・乗り物の掲示板】大王製紙がセルロースナノファイバーで自動車部品試作、CFRPがライバル
詳細はリンク先をカッチとね
車が空を飛ぶように成ると、高速道路や一般道路の建設費用や補修費用が大幅に減る。
インフラの整備が遅れている開発途上国や過疎化に悩む中山間地域では新規の建設は
不要になる。 道路に投資する資本は更に効率の良い事業に充てることができる。
情報通信環境の急速な発達と相まって都市の形態に大変革が起こる。
関連情報に掲載されている様に素材の技術革命と水素エネルギ革命(燃料電池)の
勃発で近未来の世界の様相は大きく変わって行く。
トヨタとセブン-イレブンが燃料電池でタッグ!?はたしてどんな変化が起きるのか
このプロジェクトのキーとなるのは『MIRAI』の燃料電池スタックを活用した
FCVトラックだ。 このFCVトラックの燃料電池が生み出す電力は、走行動力だけでな
く、運搬する商品の冷蔵や冷凍にも活用されるという。
---中略---
FCVから店舗に電力を供給するという機能も備えており、災害時などにFCVトラックで
物資を運ぶと同時に、店舗へと電力を供給することもできる。
こうした設備が実用化されれば、コンビニ店舗が災害時などにエネルギー自立化し、
地域のエネルギーステーションとなることも可能になるはずだ。
詳細はリンク先をカッチとね
コンビニ(セブンイレブン)がガソリン・スタンドに替えて水素スタンドになるかも
知れない。 FCVトラックの燃料電池車がコンビニへ水素エネルギー(電力の供給)
を供給して店舗の電力を賄う訳である。 店舗が顧客の燃料電池車の水素ガスの販売を
行えば、水素スタンドが急速に普及する。
具体的には、白糠町にある庶路ダムに200kWの小水力発電所を建設。当該発電所で発電
した電気を使い、東芝エネルギーシステムズ製の1時間あたり最大約35ノルマルリューベ
(Nm3)の水素製造能力がある水電解水素製造装置で水素を製造する。
製造した水素は岩谷産業が貯蔵・運搬。釧路市内の福祉施設や、白糠町内の酪農家、
白糠町温水プールに設置する燃料電池や、トヨタ自動車(愛知県豊田市)士別試験場で
の 燃料電池自動車の燃料として利用する。
詳細はリンク先をカッチとね
この記事は蓄えることの出来ない電気を水素に変えて蓄える事を実現したもの、どこ
にもある小規模水車で同様な事を行い水素を作る事ができる。 これを集めて必要な時
に必要とする場所で、必要なだけ使う事ができる。 エネルギーが蓄える事ができる。
因みに、燃料電池の技術革命は日本が推進して来たものであり、関連する技術の世界
標準規格は日本語で定められている。 世界中の燃料電池の技術者が規格を理解する為
に日本語を理解しなければならないのである。
日本民族は日本人の能力の高さを大いに誇ろう。
トヨタ自動車が2018年3月7日に販売を開始した、FC(燃料電池)バス「SORA(ソラ)」。
最大の特徴は、ほかのバスのようにディーゼルエンジンなどの内燃機関を搭載せず、
燃料電池の発電による電気自動車であることです。
どんなところが一般的なバスと異なるのでしょうか。
乗り味を含めてレポートします。
詳細はリンク先をカッチとね
先に紹介した記事では水1リットルで500Km走るバイクが発明された。
即ち、水を効率的に電気分解して水素を作る技術が発明された訳である。
水から水素を作って発電する事が可能になった訳である。
無尽蔵にある水から発電する技術が普及したら、太陽光発電や原子力発電施設は無用
になる。 名古屋市では家庭から出る生ゴミから水素を作り発電している。
大阪では水で走る車(軽自動車 なにわナンバーのH2Oカー)が走っている。
https://youtu.be/1zrh3AvajRw
技術革新のドアーが開きました。
紙よりも軽く鉄鋼より強い炭素繊維の「セルロースナノファイバー」の出現で空を飛
ぶ車が現実の物となります。 この記事の水から電気が出来る事が実現した事で、今ま
での常識を覆す仮想現実の世界のドアーが開きました。
如何なる想像も貴方の創造力で実現できる様になります。
水で走るクルマ、ジェネパックスより新登場https://t.co/7HGqE3ymtThttps://t.co/hnlo1GZ1oC#ユダヤ石油メジャー pic.twitter.com/RUePQO7cAd
— 税金使途追及委員会 (@8531TRON) 2018年3月17日
川、雨、海はもちろん、お茶でも走る!
そんな「水で走るクルマ」が生まれました。
水で走る車は近年車メーカーがこぞって探している聖杯ですけど、レースで頭ひとつ
抜けたのは日本のジェネパックス社(英語読みだと「ジンパックス」に聞こえますね)
です。
テスト走行車(上)は、同社の新「ウォーターエネルギーシステム(WES)」搭載。
水・空気を燃料・気体の電極に供給する部分には、「Membrane Electrode Assembly
(MEA)」という独自技術を使っています。
MEAの秘密は、化学反応で水を水素と酸素に分解する特殊素材。音も静かなら、CO2排
出もないんです。
大阪の町を快走する、なにわナンバーのH2Oカー。
走行シーンはロイターが世界に伝えたニュース映像でご覧ください。
危険な太陽光発電の有害物質は水銀、ヒ素などのチッソが引き起こした
— 愛信 (@aixin_jp) 2018年2月21日
水俣病の原因物質です
廃棄処分で畑の土や地下水を汚染する環境破壊兵器となる
関連情報https://t.co/SZgZqfuENw
教祖の文鮮明は水俣病企業チッソの朝鮮法人https://t.co/DG25nOJ0c5
参考情報https://t.co/PFeaxccs9V …
【関連情報】
毒餃子の食物兵器や鳥インフルエンザのウイルス兵器、子宮頸がんワクチンの生物兵器
太陽光発電(メガ・ソーラセル)の発電効率は既存の設備に比べて極めて低いのです。
広大な土地を使用しても発電できる量は原発1基の数%にも満たない電力です。
経年変化で壊れたり、支那朝鮮の攻撃で破壊されれば、土地は荒廃して生命の存在さ
え出来なくなるのです。
有害な稀土類元素で汚染された畑の作物は食べる事が出来なくなります。
地下から湧いてくる水は飲む事が出来なくなります。
毒餃子の食物兵器や鳥インフルエンザのウイルス兵器、子宮頸がんワクチンの生物兵
器等と同様な環境破壊兵器である事に注意しましょう。 絶対に騙されてはいけません。
実は、中国系とおぼしきメガソーラー建設費場所をグーグルアースに全て落としデータ化しているのですが(これは事情によりお見せできませんが)、実は表に出ていない建設もあり大変な事になっています。メガソーラー構想には断固反対すべきです。 https://t.co/V8ivJSCkvC
— 小野寺まさる (@onoderamasaru) 2017年12月14日
北海道の水源地区を支那朝鮮へ売却や太陽光発電用の土地の売却などあらゆる手口を
使って日本の国土を切り売りしている安倍自民創価学会公明党内閣は大阪府の水の利権
を支那へ売却する事を企んでいます。 橋下徹の企む大阪都構想の失敗で辛うじて踏み
止まっている状態です。 安倍自民党も橋下徹が作った維新の党も日本人社会を破壊す
る日本国民の敵である。 この者達は創価学会公明党の日本民族を支那朝鮮の奴隷にす
る総体革命の手先となって居る事に気付いてください。
太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も〜ネットの反応「太陽光パネルはケーブルを切ったら送電は遮断できるが、パネルそのものは発電が続き、感電、山火事の原因にもなります」 https://t.co/6ESyKeTlYt
— 1234 Gud (@1234Gud) 2017年10月31日
詳細はリンク先をカッチとね
太陽光パネルは経年変化で廃棄処分される時が必ず来ます。
ご指摘のように、環境破壊の重金属類は土地や畑の土を汚染して農産物は食べる事は
出来なくなります。 井戸から湧いてくる水は飲む事が出来なく成ります。
太陽光発電パネルは支那朝鮮が日本の土壌の破壊する為の環境破壊兵器です。
この事例では河川の水が重金属の有害元素に汚染されて環境に与える害毒は計り知れ
ません。 早急に規制する法整備が必要です。 地域住民の安心・安全な環境を守る為
に皆で情報を共有して拡散しましょう。 自分の地域は住民の力を合わせて守りましょ
う。
生ごみを100%エネルギー化、豊橋市でバイオマス施設を公開 https://t.co/9to9rPwX4R
— 中矢伸一事務所 (@nakaya_shinichi) 2017年6月15日
発酵後の汚泥まで炭化燃料化するというのは更なる進化であるのではないか。こうした施設の導入にはお金がかかりそうだが、環境調和型の循環型社会には、導入がすすめられるべき
生ゴミの成分は野菜や食品の残滓である、いずれにしても炭水化物である。
この中には水素(H2)がふくまれている。 この水素分子を取り出して燃料電池用
の水素ガスにして利用すれば電気を得られる。 一般家庭で毎日出る生ゴミから家庭用
の電気を作れるわけである。 現在、エネファームの燃料電池で使用している水素ガ
スに換えて生ゴミから作った水素ガスが利用できる。 家庭から出る生ゴミが無くなりゴミ
の減量になるばかりか電気料の節減ができる。
すべての家庭に普及すればエネルギ革命が起きる。 その後には庭の草取りや山林の
間伐した小枝や樹木など生ゴミの処理と同じ方法で水素ガスにして電気を作れるわけで
ある。 作った水素ガスは何処へでも運ぶ事ができる。
総理の意向がどうのこうのと言うなら、まあ、この件をどう総括するのか?という点は注目されるよね。 pic.twitter.com/1fNMYQnH9P
— rassvet@ぼんずファースト (@rassvet) 2017年5月17日
太陽光パネル発電が支那朝鮮の意向による日本の環境を破壊する詐欺犯罪である事が
確認されました。 国民生活の電気代を暴騰させています。 有害元素を使った発電パネル
の廃棄処分する為に、日本の財政に多大な負債を背負わせた結果となりました。
安倍晋三総理が加計学園の獣医学部を新設する意図は離島で牛を1匹飼えば50万円の
補助金を騙し取る為の策略です。 国土防衛の口実で増額する軍事費を不法滞在の在日
支那朝鮮人の生活保護費に付け替えろ事を目論んでいます。
菅直人が後先考えずに、電力会社に高額で不安定な電力を買い取らせる再エネ買取制度を導入した事で、電気代の高騰や生産拠点の海外移転や自然環境破壊を助長しただけです【民主党政権の負の遺産】太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効 https://t.co/DyAysWNwph
— 500円 (@_500yen) 2017年5月12日
太陽光パネルは経年変化で廃棄処分される時が必ず来ます。
ご指摘のように、環境破壊の重金属類は土地や畑の土を汚染して農産物は食べる事は
出来なくなります。 井戸から湧いてくる水は飲む事が出来なく成ります。
その時を迎えた太陽光パネルは原子炉の廃炉が困難と同様に廃棄処理が困難。
太陽光パネルを導入した人は廃棄処理を自己責任で費用を自己負担で行う事と成りま
す。 太陽光パネルの導入に熱心に行った、民主党菅直人(朝鮮人)孫正義(朝鮮人)、
これらの後ろにいるのが支那である事から、太陽光パネルは日本人社会を破壊する、
日本の環境破壊を目的にした破壊兵器です。
ドイツ政府は8日、ベルリンで閣議を開き、再生可能エネルギーで発電した電力を電
力会社が20年間にわたって発電コストよりも高い価格で買い取るなどとする「固定価
格買取制度」について、原則、来年2017年から廃止する方針を決めました。
【関連情報】
太陽光発電は危険
詳細はリンク先をカッチとね
太陽光発電の部品に含まれいる物資が放射性物質よりも危険な元素であり毒性があり
地質を破壊して飲み水、農作物の環境破壊を起す。
太陽光発電の耐用年数を迎えた時、(ドイツでは来年2017年から廃止)又は風水害
で破損した時には地域社会は廃墟となる。 支那朝鮮の環境破壊兵器、食物兵器と同様
東京都は6月下旬に選考委員会を開催して、応募者によるプレゼンテーションとヒアリ
ングをもとに事業協力者を選定する考えだ(図7)。 問題になった競技場の設計やロゴ
の制作と基本的には同様のプロセスである。 選考委員会のメンバーも現時点では明らか
になっていない。
事業計画の策定に参画した民間企業は実際に設備を建設・運営する事業にも加わる可
能性が大きいことから、透明性の高い選定プロセスが求められる。 東京オリンピック・
パラリンピックは日本の水素・燃料電池の技術の高さを世界にアピールする重要な場で
あり、その後の水素社会の進展にも影響を与える。
詳細はリンク先をカッチとね
先端技術の燃料電池技術は日本の専売特許の分野、日本の独壇場である。
技術の仕様や規約、規格、定義、基準などあらゆる事項は日本語で規定される。
その内容が世界標準として使用される。 これは、正に世界の将来を日本の技術が
牽引していくものである。 日本民族の栄誉が全世界に示されるのである。
安倍晋三総理が推進しているTPPに反対しよう。 TPPでは参加国の公用語は英語
と規定しているので日本語の文献は公文書として無効となる。
反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由を許さない為に、テレビや新聞しか見て
いないインターネットと無縁な人々に広めよう情報共有の輪、家族、同僚、知人、友人等
に見てもらいましょう。
@KAIGAIch
— 愛信 (@aixin_jp) 2016年5月20日
太陽光発電の部品に含まれいる物資が放射性物質よりも危険な元素であり
毒性があり地質を破壊して飲み水、農作物の環境破壊を起す。
太陽光発電の耐用年数を迎えた時、又は風水害で破損した時には地域社会は廃墟となる。
支那朝鮮の環境破壊兵器、食物兵器と同様
太陽光発電に関連して、元民主党総理大臣韓(菅)直人が総理大臣を辞める条件に余
剰電力を販売する法案を成立させました。 所謂、売電法案です。 この件を強力推進
して来たのが孫正義(ソフトバンク)です。 何れも反日売国勢力であり日本人社会を
破壊する活動を行なっています。 孫正義のメガソーラ構想に付いて冷静な気持に成っ
て考ええ見てください。 原子力発電が様々な危険が指摘されていますが、日本将来の
エネルギー源で燃料電池に勝るものは無いのです。 その意味からも日本周辺の海底に
無尽蔵に埋蔵されているメタンハイドレートの利権を確保する為に領土問題をなおざり
にしてはいけないのです。
「誰にも優しいバス」を目指して開発が行われた燃料電池バスは、車いす利用者がバ
スに乗る際でも、インフラ側(バス側)の乗降場をかさ上げすることで、段差を感じる
ことなく乗降できるようにした。こうした乗降環境が整うことで、運転手の乗客案内作
業が軽減され運転に集中できるようにもなる。
詳細はリンク先をカッチとね
https://youtu.be/rLjEqwgVP0Y
同車は現在、愛知県豊田市にある元町工場の元レクサスLFA組立ラインで僅か13人に
より手作業で組まれており、3台/日ペースの生産が続いています。
来年には夜間も使って9台/日に増産される予定。
8月中旬には欧州に上陸を果たしており、9月からはイギリス、デンマーク、ドイツの
3カ国で販売を開始、他の国についてもインフラ整備が整う2017年以降に販売が開始され
る見通しになっています。
Toyota Presents... Mirai in London
https://youtu.be/1yL3Q6o7Yjo
世界に波及する水素革命。 トヨタは燃料の水素を3年間無料で提供するそうです。
水島工業高校(倉敷市西阿知町)の生徒が7年がかりで制作した有人飛行機「エアロ
MECIA(メシア)」の飛行お披露目会が17日、笠岡市カブト西町の笠岡ふれあい
空港で開かれた。 完成まで試行錯誤を重ねた生徒、OBらの思いを乗せて飛び立った。
飛行機は全長6・5メートル、両翼約14メートル、重さ約200キロの1人乗り。
機体に炭素繊維を用い、動力は太陽電池、リチウム電池、水素と酸素による燃料電池
の三つを使った「トライブリット」方式で、二酸化炭素を排出しない。
「三つの動力を使った有人飛行機は珍しい」(同高)という。
詳細はリンク先をカッチとね
燃料電池が空を飛ぶ。 無数のドローンが曳航する燃料電池タンクなど水素革命は
空輸革命を起こす。 オスプレー型の飛行船が高速道路や空港設備が不要な輸送手段
として普及して行く。 離散都市の流通網を形成する為のインフラ整備が安上がりであ
るので大規模ネットワークが構築される。
V2L(Vehicle to Load)ガイドラインに沿った装置となっているため、ホンダ以外の
FCV、EV、PHEVなどとも接続可能だという。 FCVと接続すれば排出ガスゼロの電源とな
ると説明されている。
Honda FCV CONCEPTと接続した場合、一般家庭で約7日分の電力を供給できる。
最大9kVAの出力の内訳は、家庭向け給電が3kVA、200Vまたは100Vを供給する単相3線
で6kVAを出力可能だ。一般家庭に必要とされる3kVAの電力を軽々とクリアし、業務用エ
アコンや調理機器なども無理なくカバーできるという。
詳細はリンク先をカッチとね
移動発電所(燃料電池)が登場した、給電施設のない地域に電力が供給される。
通信施設や家庭用電化製品の利用が可能になる、生産工場、食物工場が稼動する様に
なる。 水素革命の波は全世界へ燎原の火となって波及していく。
海洋上の島礁や砂漠や寒冷地や海底などいかなる所で昼でも夜でも安定的に電力が得
られる。 莫大なエネルギーを消費する農業にも無尽蔵の水素を活用するエネルギー革
命で際限のないエネルギー供給が可能になった。 廃棄物の純水は飲料水として使用さ
れる。
都市ガス業界が、新築マンション向けに家庭用燃料電池「エネファーム」の販売を強
化している。
戸建て用の商品だったが、小型化・耐震化が進み、マンションにも設置できるように
なった。 消費者のエコ意識の高まりで、不動産業界も注目している。
9月末から入居が始まる東京都品川区の新築マンションは、全356戸にエネファー
ムが備わる。 ガスから取り出した水素と空気中の酸素を化学反応させて発電し、発生
した熱で給湯も可能だ。 光熱費は年間5万円近く節約できるという。
詳細はリンク先をカッチとね
ガス会社が熱心に普及させている家庭用小型燃料電池で電気代が減っても、ガス代
が増える。 これはガス会社の営業戦略であるが、しかし燃料電池は元々水素ガスを
使ったエネルギー革命であるので、何も価格の高い物(維持費がかさむ燃料ガス)を使
う事は無い、即ち水素を安い価格で供給すれば電気やガスが不要に成る離散型のエネル
ギー体制が発生する、即ち電気の送電線網やガスの配管網を不要にする新しい水素エネ
ルギー革命が起こり燃料電池の普及が加速される。 送電線網を必要とするメガソーラ
(太陽光パネル)システムは廃棄される。 燃料電池車は移動式発電所となり、無尽蔵
に埋蔵されている水素は電気と水を発生させるので、電気と水道から開放された住宅が
移動式の住宅になり陸・海・空の何処でも街が形成される様になる。
植物工場と併合された近未来都市は砂漠や寒冷地、海底或いは宇宙空間に広がる可能
性も否定できない。
8月25日の納車式には森田健作知事のほか、トヨタ自動車の役員らが出席。チーバ
くんのペイントがあしらわれた特別仕様車に試乗した森田知事は「全く音がしないし加
速もすばらしい」と話した。
水素自動車は走行時に水しか排出しないなど環境面で優れているが、車両自体が高価
な上、県内で水素を充填(じゅうてん)できる水素ステーションは商用ベースでは千葉
市花見川区の1カ所のみで、普及にはまだ壁がある。
詳細はリンク先をカッチとね
燃料の水素を充填する水素ステーションを問題にしているが、この発想は誤りがあ
る。 従来のガソリンスタンドの様なものを連想している訳であり様々な困難にぶつ
かる。 水素スタンドの設置に1億円かかる事や普及するまでの採算性の問題などを抱
え込むのではなく,発想を転換すれば、携帯コンロのカセットボンベなら何時でも何処
でも購入できる訳である。酸素ボンベなどと同じ様に、水素ボンベが安全に運べるので
何処でも手に入れる事が出来る。 そのまま使うか、専用ボンベに充填し直すか構造変
更を検討すれば、水素スタンドの問題は解決する。 水素の価格は限りなく安い、製鉄
所などは産業廃棄物として大量に発生している。 現在、ハイブリット車の燃費を均衡
させるために水素1Kgを1000円に設定している。 価格を下げれば革命が起きる
事は明らかである。 燃料電池車は車庫に設置すれば移動式発電所どなり、送電配電が
不要になる、台数を集めれば工場や大規模施設の電源を賄う事が出来る。 電気の重ね
の理と言う。 水素の価格をゼロにすれば、あらゆる分野で燃料電池発電が始まり山奥
の水力発電所や都市部にある火力発電所や原発など全て不要になる、送電網が不要にな
る、必然的にメガソーラ発電施設など環境破壊兵器も効力を失うわけである。
山梨県は今月22、23日の2日間、甲府市のやまなしプラザで、水素・燃料電池に
関するシンポジウムを開催する。22日は経済産業省・資源エネルギー庁省エネルギー
・新エネルギー部燃料電池推進室の戸邉千広室長、23日は三菱日立パワーシステムズ
(MHPS)の北川雄一郎・燃料事業室長らが講演する。
また、甲府市の次世代エネルギー啓発施設「ゆめソーラー館やまなし」で、山梨大学
などと共同で実施している「クリーンエネルギー水電解実証試験」「純水素型燃料電池
実証試験」の成果報告会も開く。 水素・燃料電池に関する専門家の講演や実証実験の
成果報告を通じ、水素社会実現に向けた機運を醸成する。
水素・燃料電池自動車の規則については、アメリカ、日本およびドイツが中心となり、
2007年から国際連合欧州経済委員会自動車基準調和世界フォーラム(以下、UN/ECE/WP.29)
において、「水素および燃料電池の自動車に関する世界技術規則」が策定された。
この世界技術規則をベースとして、2013年10月からUN/ECE/WP.29 において、EU、国際
自動車工業連合会および日本が中心となり、相互承認のための「水素および燃料電池自
動車に関する国連規則」を策定。経済産業省は、水素・燃料電池自動車の燃料装置用の
容器の安全性の確保の観点から、高圧ガス保安協会や日本自動車工業会などの協力を得
つつ、国土交通省と連携して策定に参画していた。
【関連情報】
発送電分離で競争促進 料金下げも期待
改正電気事業法が成立分離の法案が成立した、病院の医療と薬局の分業のよう形態に
成るもよう。 しかし、この記事では大型バスの事業化が進んで行く中で大型バスが移
動する発電所となると、電力を送電する為の送電事業の需要がなくなる。
日本は燃料電池技術力の高さは跳びぬけていて国際規格はすべてが日本の規格を採用
される。 即ち燃料電池発電の産業革命を日本が牽引して行く訳である。
一般の燃料電池車が家庭用の発電所となり、大型バスが工場や公共施設の電源となる。
発電所や送電線は不要になり、山奥にある水力発電ダムや海浜工業地帯にある火力発電
所も不要になる原子力発電所も不要になる。 当然、送電事業も廃業と成る。
太陽光発電のメガソーラ発電施設は風水害の損害や廃棄費用等が問題になり普及は困難。
滞空時間はペイロードなしで最大4時間、1kgの荷物を載せて最大2.5時間になる見込
み。 気球や飛行船と違って空気より重く、固定翼機と違って滑空もできない回転翼機
は、バッテリー頼りの小型UAV(無人機)では滞空時間も航続距離も短いことが弱点でした。
いわゆるUAVやドローンは空撮や調査・観測など産業用途で急速に実用化が進んでいま
すが、行きと帰りを考慮すると行動範囲が狭いことが大きな制約です。
数十分ではなく時間単位で飛べるHyCopter によって、ドローンによる配達などの用途
も現実的になると開発者は主張しています。
Horizon Energy Systems featured on FOX NEWS (AUVSI 2015)
https://youtu.be/xh4gWe2oaz8
燃料タンクが空中を飛ぶ、飛行時間は燃料タンクの大きさに比例して長くなる訳であ
る。 海上輸送の大型タンカーに替えて大型飛行船が無数のドローンに曳航されて空中
を飛んで行く。 陸上輸送、海上輸送の次に新しい航空輸送が出現した。
道路も要らない、港湾施設も不要になり、滑走路を持つ飛行場が無くても垂直離着、
垂直発着が可能であり広大な土地も要らない。 水素革命に続き物流革命が起きた。
燃料電池車(FCV)のトヨタMIRAIは、2015年2月24日に市販1号車のラインオフが行な
われているが、初期受注が予想以上の台数になっているため、納車待ちの状態はまだま
だ続く。 現状では月産50台〜60台のペースだが、今後は増産体制をとり、2016年には
月産150台以上にする計画だ。
通常のライン生産のクルマとは異なり少量生産になっている理由は、燃料電池スタッ
ク内部の空気流路である3Dファインメッシュが超精密加工を要すること、高圧水素タン
クの強度を高めるためのカーボンファイバーの巻き付け工程が匠の技、つまり手作業に
頼っているからだという。
詳細はリンク先をカッチとね
導入したのは、福岡市の福岡西鉄タクシー、北九州市の北九州第一交通など。
ボディーは黒色4台、紺色1台で、いずれも天井灯などの外観は普通のタクシーと同じ
だ。
県内で利用できる水素ステーションはまだ北九州市の1カ所しかなく、計画的に走行す
る必要があるという。
ミライはトヨタ自動車が世界で初めて市販した燃料電池車で、価格は税込み723万6
千円。 今回は各社が個別に契約し、導入費用の半額を国が補助、県も1台につき100
万円を助成した。 燃料電池車は走行時に水しか出ず「究極のエコカー」とされ、福岡県
は公用車にもミライを採用、県庁や福岡市で水素ステーションの整備を進めている。
詳細はリンク先をカッチとね
燃料自動車の普及で化石燃料を代替する、「水素・燃料電池」の技術革新が促進される。
世界どこにでもある水を使った水素エネルギー革命が起こる。
人類史上の産業革命以来のエネルギ大革命がもたらされる。
充填に使うガスはどこにでもあるカセットコンロやライター用のガスボンベを使用し、たったの3秒、
ガスを充填するだけで、iPhone11台分もの充電ができる優れものです。
詳細はリンク先をカッチとね
電気には重ねの理があり、微弱電力でも重ね合わせて大電力を担う事が出来る。
携帯ガスボンベで何時でも何処でも発電が出来る。
即ち家庭で使用しているプロパンガスや卓上ガスコンロのガスの様に電気を安全に貯蔵して置く
事が出来るのです。 水素革命の発展で原子力発電所も送電線も不要になります。
JX日鉱日石エネルギーは25日、燃料電池車(FCV)向け水素の販売価格を1キ
ログラム当たり1000円(税別)にすると発表した。 FCVを満タン(水素約5キ
ログラム)にすると、500〜600キロメートル走行できるため、JXによれば「同
クラスのハイブリッド車に必要なガソリン代と、同等の価格水準に設定した」としてい
る。
大阪府が新しい電源を導入することになったそもそもの発端は、市場開設時に設置した
非常用ディーゼル電源(900kW)を更新する必要があったというもの。
単に更新するだけではなく、容量を増やして非常時にも冷蔵庫を動かす計画だ。
市場側の当初の要望は、系統電力が途切れても冷蔵庫の機能を維持できる1MWの電源を
導入するというもの。 コストに関しては現在の非常用電源を更新・増強した場合よりも
削減できればよいという条件だった
Bloomエナジーサーバーは、地震などに強い中圧導管から都市ガスを取り込み、化学反
応によって電力を生み出す燃料電池。 このため、系統電力が途切れたとしても非常用電
源として機能する。今回の基本合意に従うと、900kWの非常用電源が1200kWに増強される
。 トータルの電気料金が変わらないのであれば当初の目的にかなっている。
詳細はリンク先をカッチとね
燃料電池の大規模電源施設が稼動し始めた、メタンハードレートの発見や何時でも何処
でも生産できる水素ガスは中近東の油田から掘り出す石油資源と異なり、只同然で手に入
れる事がが可能になる水素ガスが認識されれば電気料金が激減する事になるわけである。
まずは、インフラ面。燃料電池フォークリフトは限られた場所で運用されるため、あ
る程度まとまった台数であれば、専用の水素スタンドを作ればいいとなるからだ。
また、製鉄所などに隣接する工業エリアであれば、製鉄所で副次的に水素ができるた
め、それを安価に利用することが可能となる。
---中略---
豊田自動織機は、日本国内だけでなく、世界でも約20%のシェアを持つ、フォークリ
フトのナンバー1メーカーだ。当然、燃料電池フォークリフトの販売は、日本国内だけで
なく、世界市場を視野に入れているという。
乗用車タイプの燃料電池車に先んじて、フォークリフトの燃料電池化が進む可能性も
見えてきたのではないだろうか。
詳細はリンク先をカッチとね
動力源として注目される燃料電池は様々な難関を克服して一挙に世界中に普及して行
く。 基本的な原理を分かりやすく解説すると海水を電気分解して水素(H2)ガスと
酸素(O2)ガスを取り出す。 蟻酸と化合させた水素を輸送して消費地で燃料電池は
空気中の酸素を取り込み電気を発生させる。 廃棄物は水だけなので元の水の戻る循環
が起こる。
〜コスト削減による燃料電池の普及を加速〜
現在、燃料電池車1台にはおよそ50gの白金が使われているとされています。
白金1gが5千円程度ですから、1台に白金だけで25万円もかかっていることにな
ります。 これが10分の1で済めば低コスト化に非常に有利です。
燃料電池の普及には、コストの削減が鍵とされ、多くの企業や研究グループが研究を
進めています。 従ってこの技術はこのような研究を加速し、燃料電池車のコスト削減
に大きく貢献すると期待されます。
詳細はリンク先をカッチとね
難しい話は置いといて25万円の部品コストが25,000円の1/10になる技術が
開発された。 燃料電池は車の他に家庭や工場用の発電設備として加速的に普及してい
る。 これらの分野でも劇的なコストダウンが行われるので凄い技術革新が行われた。
日本の天然ガス価格は、米国に比べて数倍も高いため、一般電気事業者より低価格で
電力を提供するのは難しい。 そこで、単価はやや高くなるものの長期固定の料金にす
ることで、災害時の停電と電気代の値上がりという2つのリスクの軽減メリットを電力
需要家に打ち出していく。 2014年6月の記者会見でソフトバンクの孫正義社長
は、「10年間25円/kWhにする」と公言した。
日本ではこれまでに、福岡市にあるソフトバンクグループ企業のオフィスビル、慶応
義塾大学湘南藤沢キャンパス、東京汐留にあるソフトバンク本社ビルの研究施設に各々
200kWタイプが導入されている。
---中略---
固定価格などのコストは明らかにしていないが、FuelCell Energyによると、発電コス
トは12セント/kWhになるとしている(このプラントと同規模の発電所で現在の米国の平
均的価格である6ドル/100万BTUの天然ガスを使った場合)。
最近テレビのコマーシャルで盛んに太陽光発電を宣伝を行っているが、所謂発電した
電気を販売出来るとするものであり、これにより一般家庭で使用している電気料金が高
くなるわけである。 ここに記載されているニュースでは燃料電池発電のコストがアメ
リカで12セント/kWh(約12円/Kwh)の価格まで下がって来ている。
送電配電が不要の自家用発電所が出現している今日は太陽光発電設備は無駄な投資に
成る事に注意しましょう。
政府は先ごろ「水素・燃料電池戦略ロードマップ」を発表して、2040年を目標にCO2フ
リーの水素供給システムを全国に展開する構想を明らかにした。
トヨタ自動車が世界に先駆けて2015年初めに燃料電池自動車を発売することからもわ
かるように、日本は水素・燃料電池の分野で世界の最先端を走っている。
国の長期的な成長戦略としても有望なことは間違いない。
詳細は【リンク先】をカッチとね
既存の概念を大きく変える水素革命。 燃料を気化させて燃焼させて動力源(エネル
ギー)を取り出す物理科学から化学反応による熱力学エネルギーを取り出す化学の分野
で水素革命は無限の電力をただで獲得できる。 燃料電池車や家庭や工場での発電が可
能になるなるために、一旦普及し始めれば世界中でエネルギー革命が起こる。
従来の物理科学の世界が化学の熱力学の世界へシフトする。 無限のエネルギーはエ
ネルギーを大量に消費する農業に革命をもたらして人口問題や食料問題が解決される。
岩谷産業(東京都港区)と県は1日、同社が甲府市内に建設する、燃料電池車に水素を供給す
る水素ステーションの設置場所を甲府市飯田3丁目の山梨交通本社の敷地内に決めた、と発表し
た。 甲府市中心部にあって利便性が高いことに加え、将来的に燃料電池バスの普及を視野に選
定した。 燃料電池車の一般販売が本年度内に始まるため、水素ステーションも年度内の稼働を
目指す。
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池の燃料源は何時でも何処でも製造できる水素(H2)ガスであり様々な方法で備蓄できる
ことが大きな利点である。 製鉄工場から廃棄物として生成される水素は廃棄処理するために費用が
かかる。 日本周辺に大量に埋蔵されているメタンハイドレードは燃える氷と呼ばれる水素の塊であ
る。 燃料電池自動車や水素革命の先端技術で世界を牽引する日本の技術標準規格を以って世界の技
術標準規格と公認された事で、これからの水素革命の進展で日本の資源大国時代の幕が開ける。
F1News.com - All Your Formula One News in One Place
F1News.com
>メガソーラの危険性の一つに、逆鞘を用いた詐欺が出来ることが挙げられます。
>電気の販売価格より太陽光発電の買い取り価格のほうが高いので、メガソーラの隣に他人が自動
販売機設置用などの名目でコンセントを設置し、その電気をメガソーラで発電した電気と偽って販
売するだけで、莫大な差額を得ることが出来るのです。
>特に中韓主導で建設されたメガソーラなんて、建設段階からなにを仕込まれているか分かりません。
>徹底した監視と検査が必要でしょう。
もう、コントみたいな話だよね。
ちょっと考えたら、おかしいってわかりそうなものなのに。
電気に名前が書いてあるわけで無し。
売値より高く仕入れて、差額を電力使用者が払わされるって、泥棒としか言いようが無い。
めちゃくちゃだよ。
ホントに日本のメディアはまったく機能してない。
【東亜備忘録】効いてないと思う。(^^;コメントより転載。
【関連情報】
都民の敵。w: 東亜備忘録
反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由(隠蔽報道)で問題点を論評しないので、様々な
詐欺の様な法案が次々と作られていく。
在日朝鮮人が外国人である事を理由に年金積み立てを拒否しておいて、朝鮮人である為に仕事に
就けないので生活保護を申請する。 最近最高裁から下った判決では日本は外国人に対して生活保
護を支給する義務は無い。 在日朝鮮人の生活保護2000年から先月まで12年間受給で、総額
9792万円。 それは国民年金40年480ケ月間払い続けた日本国民に支給される年金が毎月
6万円あまりである。 生活保護が年齢に関係なく支給されている事に抗議の声を上げよう。
この在日朝鮮人達に一人当たり600万円もの税金がムダに使われている。 60万人に3兆円
以上の税金が使われている。 支那朝鮮の都合のいいように日本人を嘘で騙していて、事実や問題
になる事柄が隠蔽されていて日本人には判らない。
河野談話ではなく河野談合が行われて、報道されている様な「従軍慰安婦」が存在しない事や強
制連行された朝鮮人が居ないなど、今までの捏造報道の嘘が曝露されても、報道しない自由を行使
して、反日売国テレビ局・マスコミ自身の虚偽報道や詐欺犯罪を謝罪しないその為に日本国民は何
の事かも知ることも無く自虐史観から目覚めることもない。
原産地表記で「イオン」と言う国は何処に有るのだろうか。
商品の80%以上を支那朝鮮から仕入れていると明言している会社は食べ物には人間の成長や健
康を害する恐れのあるものは拒絶する事が重要であると判っているのだろうか、それを騙して販売
したならば販売店は利用客の健康被害や生命に対する賠償の責任が発生するのである。
首相は水素の充填作業を体験した後、トヨタ自動車が今年度中に発売する燃料電池車
に乗り込んだ。実際にハンドルを握って敷地内を走行し、「排出ガスがなく、環境にや
さしい車だ」と感想を述べた。
新成長戦略は、水素をエネルギーとして使う「水素社会の実現」を掲げる。
福岡県は平成16年以降、全国に先駆けて行政や大学、民間事業者が共同で燃料電池
の開発や実証実験に取り組んできた。 北九州水素ステーションの八木田裕一所長(6
4)は「燃料電池車の分野で日本は世界をリードできる。
『水素アイランド』を目指す九州にとって、首相が足を運んでくれたことは大きな後
押しになります」と興奮気味に語った。 首相は記者団に「全国に100以上の水素ス
テーションをつくっていく考えだ」と強調した。
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池車では水素を供給する水素スタンドの不足が問題となっている。
ガソリンタンクに代わる水素タンクへの充填方式にコストの安い方式が模索されてい
る。 簡易な方式で一回の供給量が少なければ、卓上ガスコンロ用のガスボンベのよう
に着脱可能な方式を採用すれば、水素スタンド(建設費5億円程度)が要らなくなりタ
ンクローリーなどによる水素ガスの輸送や貯蔵も要らなくなる。
従来の流通経路を使い、スパーやコンビニでガスボンベの販売が可能に成れば燃料電
池車は急速に普及する。
問題は水素の供給方法である。ガソリンスタンドと同様に水素ステーションから供給
することになるが、そのために大量の水素を製造・輸送するインフラの整備が課題にな
っている。水素の製造方法にはエネファームのように化石燃料から作る方法のほかに、
工場で副産物として発生するものを集約したり、自然エネルギーから作った電力で水を
分解したりする方法がある(図4)。
このほかに海外のガス田などで発生する大量の水素をタンカーで輸入する方法も現実
性が高まってきた。その場合には水素を液化して輸送した後に、再び気体に転換する必
要がある。 国内では千代田化工建設が横浜市の事業所の中にデモプラントを建設し
て、液化した水素を気体にして取り出す技術を実証済みだ(図5)。
【関連情報】
燃料電池自動車の普及促進策!
トヨタ、15年に米国で燃料電池車を発売
【植物工場の掲示板】最新版
詳細は【リンク先】をカッチとね
水素革命はエネルギー問題や食料問題など、世界中で発生している様々な問題の解決
を促します。 地球上に無尽蔵にある空気や水から得られる電気エネルギーを使って植
物工場で安定した食料生産が可能になります。 原子力発電所や水力、火力発電所及び
送電線網も不要になります。 何時でも何処でも大量な電気を作れる燃料電池で自動車
(燃料電池車)が動きます。 家庭の電力(エネファーム)や工場の動力源をまかなう
事が出来ます。 水素革命の進展により石油資源や天然ガスの需要も激減します。
1台あたりの補助金額はまだ決まっていないが、経産省は15年度予算の概算要求に
補助金制度の内容を盛り込む方針。 25年ごろにはFCVがハイブリッド車の購入を
検討する顧客の選択肢になるよう、購入価格の引き下げを目指す。
これに先立ち今月16日には、自民党の一部議員による水素社会実現を促進する研究
会が、政策案として25年ごろにFCV購入時の自己負担額がハイブリッド車並みの
200万円台に抑える目標を提示。200万円台になるよう25年までの10年間にわ
たって減額しながら補助金を出すことなども提言している。
経産省はまた、20年ごろまでに主要国での安全基準の統一に向けて各国当局との交
渉を進める方向だ。 自動車各社がFCVを海外でも販売できるようになれば量産につ
ながり、販売価格の低下も実現しやすくなるため。
詳細は【リンク先】をカッチとね
水素革命が加速する、燃料電池自動車や自家発電用の水素発電の本格導入を目指し、
30年ごろには水素発電所の稼働も計画する。 政府方針が脱原発ですね。
自民党は12日、水素エネルギーの活用促進策を検討する小委員会(渡辺博道小委員
長)を開き、燃料電池車(FCV)の購入価格を2025年ごろに1台200万円台に
引き下げることなどを柱とする提言をまとめた。政府が今月下旬に改定する成長戦略に
反映させたい考えだ。
今回の研究成果は、阿蘇山で過酷な環境下にある水素酵素(ヒドロゲナーゼ)S-77を
発見し、その性能を調べたところ、酸素に対して安定であること、さらに白金と比べて
質量活性が637倍、電流密度が1.8倍、電力密度が1.8倍であることが明らかになった。
自然界には、ヒドロゲナーゼの主成分である鉄やニッケルが豊富に存在しており、今
後はさらに多くの高性能電極触媒が開発可能であると期待されている。
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池車は構造が単純であるので機能を簡素化して生産コストはガソリンエンジンの数分の1に下がる。
電気モータで走る車だから複雑な構造のエンジンは不要、ブレーキは逆電流を流せば速度は調整できるので
調速機が要らない、車の構造は簡素化され町工場での生産が行われるように成り、タイヤ以外の部品の耐久年
数は半永久的で驚異的に長くなる為に、環境保全の補助金で製造コストを下げて1台100万円以下になるの
は時間の問題。 また軽量化するためにタイヤの磨耗防止で空を飛ぶようになると、近未来に空中都市が出現
するかも知れない。
国際圧縮水素自動車燃料装置用容器を技術基準化します
経済産業省は、平成26年5月30日付けで高圧ガス保安法に基づく容器保安規則、容器保
安規則に基づき表示等の細目、容器再検査の方法を定める告示等を改正します。
これは、燃料電池自動車が平成27年(2015年)までに本格的に普及するための準備の一
環として、水素及び燃料電池の自動車に関する世界技術規則(gtr)を国内に取り込むた
めのものです。
今回の改正で、水素及び燃料電池の自動車に使用される容器及びその附属品の基準が
国際的に統一されることにより、燃料電池自動車等の健全な普及に一層貢献することが
期待されます。
【関連情報】
燃料電池車の国際安全基準に日本の基準が採用
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池関連の技術では日本が最先端であり燃料電池車の国際安全基準に日本の基準
が採用された。 今後は水から得られる水素ガス(H2)が石油やLPG(ガス)に代わ
る。 海には無尽蔵の水が有り水素革命の達成でエネルギー問題は解決されて、あらゆ
る分野に於ける技術革新は加速されて人類に無限の未来が広がる。
この燃料電池車は、最大航続可能距離およそ320kmの性能を備え、水素の補充は5分で
完了。 もちろん、ゼロエミッション走行を実現する。
これまでに、5000名以上のドライバーがテスト走行を行い、彼らの意見をGMはテスト
車両にフィードバックしてきた。
今回、119台のGMの燃料電池車のトータル走行距離が、累計300万マイル(約483万km)
を突破。GMによると、これらの実験用燃料電池車が、累計15万7894ガロンのガソリン消
費を節約したという。
詳細は【リンク先】をカッチとね
進展する水素革命の実用実証テスト、累計15万7894ガロンのガソリン消費を節約する燃料電
池技術でエネルギー源は石油やガスから水に変わる。 日本近海には燃える氷として注目され
ているメタンハイドレートが豊富に埋蔵されている。 海洋には無限の水があり、いずれも水
素革命の技術革新で簡単に水素(H2)ガスを取り出せることが可能になる。
茂木敏充経産相は4日の閣議後会見で、自民、公明両党が「エネルギー基本計画」の
政府案を3日に了承したことについて、「国民生活などに非常に密接に関連した問題な
ので、丁寧なプロセスを経た上で閣議決定したい」と述べた。
閣議決定の時期については明言しなかった。
自公両党が了承した基本計画の政府案は、再生可能エネルギーの導入拡大に向けて数
値目標を参考値として記載したほか、関係閣僚会議の創設を明記した。
政府は、自公両党の党内手続きを経て、来週中の閣議決定を目指すとみられる。
【関連情報】
露ガスプロム、ウクライナ向けガス価格を大幅に引き上げ
詳細は【リンク先】をカッチとね
欧州のエネルギー問題は露プーチン大統領の粘り勝ちでウクライナはEUの支援は得
られない。 ロシアの脅威から抜け出すには水素エネルギー革命を急ぐしかない。
日本が保有する最先端の燃料電池技術が全世界に普及して行く。
10日から16日まで、キャンパスから約6キロ離れたJR九大学研都市駅までを
1日4往復。同じ区間にバス路線を持つ昭和自動車の運行データと比較する。
同社の運転手がハンドルを握り、市民に無料で乗車してもらう。
運転した佐々木文雄さん(59)は「音が静かで、上り坂でもスムーズに運転でき
た」と評価した。
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池は水素ガスを化学反応させて電気を作りモーターを回転させてバスを走らせる。
何とこの水素ガスが鉄鋼産業では産業廃棄物として発生しているので、燃料がタダ同然で使用
出来る。 水を電気分解して水素ガスを作りだせるので大量に備蓄して置く事が可能になる。
石油資源に乏しい日本には水素ガスが凝縮しているメタンハイドレード(燃える氷)が豊富に
埋蔵されている。 燃料電池技術を発展させていく事で日本のエネルギー問題が解決される。
水素革命が進行していけば、原発に賛成か反対かなどと国民を洗脳して有権者を騙す手口も使
えなくなる。 輝く未来の水素革命はもうすぐそこまで来ているのです。
反日売国テレビ局・マスコミはこんな事まで隠蔽して視聴者を騙しているのです。
トヨタ自動車(Toyota Motors)は6日、米国で2015年に燃料電池車を発売する計画を
発表した。
トヨタは昨年の東京モーターショー(Tokyo Motor Show)ですでにこの自動車の試作
品を公開していたが、今回は米国市場での販売戦略について詳細まで踏み込んだ発表と
なった。
さらにカーター副社長は、現在カリフォルニア州に10か所が設置されている水素燃料
ステーションを2015年までに30か所へと増設する計画を、カリフォルニア州当局との協
力で進めていることも明かした。同州内に100か所前後を設置することが目標。 また日
本での燃料電池車の販売も同時期に開始する計画だとしている。
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池車の普及が早すぎて水素スタンドの設置が間に合わない、1回3〜5分で済む燃
料補給で約480キロの走行が可能なので、水素の補給は交換可能な小型の水素ボンベに成
れば水素スタンドの設置も要らなくなる。 コンビニやスーパーに水素ボンベを置い
て販売する事も可能になる。
ホンダと米ゼネラル・モーターズ(GM)が、燃料電池車の心臓部にあたる燃料電池
を共同生産する検討に入ったことがわかった。
燃料電池車は、走行中に二酸化炭素など排ガスを一切出さないことから「究極のエコ
カー」とされる。 両社は、主要部品で量産効果を高め、低価格を実現して次世代エコ
カー市場で主導権を握りたい考えだ。
共同生産の対象は、燃料の水素と空気中の酸素を化学反応させて電気を作り出す燃料
電池システムの中核部分だ。 燃料電池車は通常のガソリン車と違って専用部品が多
く、生産コストは1台1000万円程度とされる。
詳細は【リンク先】をカッチとね
燃料電池車は機構が簡単であるために電池のコストダウンで低価格
の車両が生産できる。 燃料の水素が水から作れるので無尽蔵で価格は限りなくゼロに
なる。
情報交換、意見発表の道具として、自由にご利用ください。
掲示板の障害発生や管理者の都合で内容が削除されたり、事前連絡なしに掲示板の閉鎖される
事があります。